ツリーハウス見学会2023開催しました 2023年9月16日

9/16 ツリーハウス全10棟を公開しました!
今年で3年目のツリーハウス見学会です。
午前・午後とも多くの方にご参加いただきました。
ご参加された方々、ありがとうございました!

心地よい風が吹く中、SDGsとツリーハウスについて、ホストツリーに適する樹木、今なぜツリーハウスづくりが注目されるのか、を制作者の金堀一郎氏より聞いていただきました。。

癒しの丘には大小約10棟のツリーハウスがあります。
無垢材でつくった、ツリーハウスの魅力をお伝えしました。

癒しの丘とツリーハウスはSDGs(温暖化対策)推進の里山モデル

   

 

住環境教育協会はDIYリフォームアドバイザー資格認定講座の開催とDIY木の学校の企画推進を行っています。その目的は温暖化対策のため、無垢の木と自然素材でリフォームするDIY型リノベの普及啓発です。


2022年のツリーハウス見学会の様子はこちらから

「みんなでSDGs」でツリーハウスが紹介されました!

2021/10/5に広島テレビ テレビ派のコーナー「みんなでSDGs」で紹介していただきました。

広島テレビ | 広島テレビSDGs推進宣言 みんなでSDGs (htv.jp)
広島テレビはSDGsの趣旨に賛同し、持続可能な社会の実現に向けて行動するとともに、
SDGsに取り組む個人・企業を放送やイベントを通じて紹介しています。