ツリーハウス見学会2021 ご参加ありがとうございました!

2021年10月から4回にわたって開催しました、癒しの丘ツリーハウス見学会に多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。
これまで4回の開催で、延べ133名の方がツリーハウスを見学に来られたことになります。
ここでSDGs、温暖化防止のために自分たちが出来ることは何かを考えるきっかけにもなってもらえれば、主催者としては嬉しい限りです。

 

ツリーハウス見学会


ツリーハウス全10棟を初公開!
3月~5月にかけてワークショップ「ツリーハウスをつくる」で制作したツリーハウスをはじめ、癒しの丘にある10棟のツリーハウスを無料初公開しました。
通常は見ることのできない癒しの丘のツリーハウスを解説付きでご案内するイベント。
樹木の上に無垢材でつくった、ツリーハウスの魅力を体感していただきました。

見学会の様子


始まりは、9/17に中国新聞に掲載していただいた「樹上の家」見学・里山を感じて の記事でした。
問い合わせがあまりに多かったので、急きょ回数を増やして対応しました。 
【日時】2021年10月2日(土)・16日(土)
    2021年11月6日(土)
    2021年12月11日(土)
【場所】癒しの丘(広島県広島市安佐南区安東 安田女子大学北門近く)
【スケジュール】
①集合して癒しの丘に登る
②制作者(金堀一郎)によるSDGsとツリーハウス秘話
③見学・散策~自由解散

「みんなでSDGs」でツリーハウスが紹介されました!

10/5に広島テレビ テレビ派のコーナー「みんなでSDGs」で紹介していただきました。

広島テレビ | 広島テレビSDGs推進宣言 みんなでSDGs (htv.jp)
広島テレビはSDGsの趣旨に賛同し、持続可能な社会の実現に向けて行動するとともに、
SDGsに取り組む個人・企業を放送やイベントを通じて紹介しています。

森の中のツリーハウスを自由に見学できます!木の温もりを体感しませんか?

おわりに


今後は定期的に見学会を開催する予定です。
HPにてご案内させていただきます。
都合が悪く、見学会に参加できなかった方、
お友達にぜひ見学してもらいたい、と思われた方
もう一度見学してみたい方
ぜひ、お越しください。